Information
<ファン付き作業服>よくある質問・トラブルシューティング
よくある質問・トラブルシューティング
ネットで建材!で取り扱いの
<ファン付き作業服>Air Revolution
商品到着後はお早めに動作確認をお願い致します。
不具合・動作不良を感じる場合は下記を一度ご確認ください。
初期不良があった場合は商品到着後から7日以内にご相談ください
AR022シリーズ・AR123シリーズについて
よくあるお問合せをまとめました。
予備や紛失でのバッテリーなどの購入をご希望の方もこちらをご覧ください。
▼接続について▼
ケーブルを奥までしっかりと挿してください。
他社の空調ウエア製品へ接続して使用しないでください。
故障やパワー不足、事故の原因となります。
▼バッテリーの動作について▼
・ 工場出荷時は蓄電量が50% ~ 70%程度です。
・ケーブルを接続しない状態で電源ボタンを長押しすると
すべてのLEDランプが一度点灯したのちに消えます。(安全機能装置)
・ランプが全て点滅している場合
バッテリー内部の制御システムが作動され、安全保護が働いております。
バッテリー内部温度が安全設計温度範囲(50度)より超えると安全保護機能が作動する仕組みです。
いったん充電や使用を止め、バッテリー本体の温度が下がるまで涼しい場所で休ませてください。
炎天下の車内放置、屋外放置などは避けていただき、高温環境下においては取り扱いに十分にご注意ください。
改善しない場合は店舗へお問い合わせください。
・ぶつけた、落としたなどの強い衝撃を受けた後、バッテリーが正常に充電動作できない場合
使用を中止してください。
・ LEDランプが点灯しない、充電が完了しない、その他不具合を感じた場合はお問い合わせください。
<安全機能装置について>
バッテリーには保護回路が付いてます。
過電流・過電圧・短絡、衝撃等何らかの要因で異常を検知すると、安全のためバッテリーは停止いたします。
一定時間経過後、再度電源をONして作動すればそのままお使いいただけます。
▼使用を続けていてファンが動かなくなった(片方/両方)▼
・バッテリー本体の動きは正常でしょうか。お持ちの携帯電話の充電ができるかお試しください。
充電ができない場合はバッテリー本体の不具合が考えられます。
・バッテリーの動きが正常でファンが動かない場合、ケーブル内部の断線が考えられます。
・店舗へお問い合わせください。
▼AR022シリーズ 使用開始時に動作が不安定▼
・同梱のARコネクタはご使用になられていますか?
バッテリー→ARコネクタ→ファンケーブル→ファンの順で繋いでください。
改善しない場合は店舗へお問い合わせください。
コネクタの紛失・同梱されていなかったお客様も店舗へお問い合わせください。
※AR123シリーズにはコネクタの仕様は不要です。
■お問合せ先■ ネットで建材!
お問合せフォーム:クリックしてフォームへ移動
TEL:0120-91-6936
メール:shopmaster@net-de-ken.wo.shopserve.jp
購入日・注文番号・ご注文者様お名前のいずれかを教えていただけますと
スムーズにご案内が可能です。宜しくお願い致します。
▼すでに商品購入済みのお客様対象・単品追加購入▼
AR022シリーズ用
AR123シリーズ用